スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ホタル
土曜日の夜、またまたパパの所属するボーイスカウトの小さい子組み(ビーバー・カブ隊)のイベントに参加♪

今回は『蛍狩り!』
なんと勿論姫は初めてだけど私も3数十年生きてて初めてのホタルさん♪
前夜お菓子作りで徹夜して時差ボケ状態の頭で出かけてきましたが着いた先はなんともワクワク♪♪

今回は女性隊長さんのご自宅での集まり。
築100年以上の立派なお屋敷の横にモダンに建てられた立派なご自宅と広い広い敷地。
その古いお屋敷は数年前、テレビのCMで使われたそうで・・・私もパパと中を拝見させていただきました・・・
                   ひろ~いお庭!!

夕飯のメインは・・・これぞボーイスカウト!
裏山の竹林からとってきた竹で作ったというこれぞソーメン流し!
                   おうちで出来ちゃう!??

キッチンから流されるソーメンをみんなで楽しく食べました(^^)
姫もこれには大はしゃぎ♪

手作りの竹のお箸とソーメンを食べる竹の器!
                  これぞアウトドア!

お母さん達が作られたアウトドアなオニギリやおかず、野菜はキュウリもアスパラも丸ごと~!!ボリボリみんなでかじりました(^0^)

隊長さんのご自宅はまさに私のツボ!!
まるでリゾート地のような作りの広々開放的な作り。。ずーっとずーっと使い続け、リメイクをほどこしながら大切にされてきた家具やコツコツと好きなものを集められてきたというアンティークの家具。
                素敵すぎます。。

イギリスやアフリカ・・・出身地は違うけどそのお宅にしっくりと馴染む家具に見入ってしまって・・・

暗くなり歩いて見に行った初めてのホタルも感動だったけど・・・私の理想なご自宅に出会って時差ぼけも吹っ飛ぶほど(^^ゞ素敵な家と生活スタイルにちょっと興奮気味に帰宅。。

ゆとりある生活って素敵です。。 
あっ・・・ホタルの話ではなく家の話になりました^_^;
スポンサーサイト
【 2008/06/09 11:09 】

| 姫のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<rainy day | ホーム | 子供が2人!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonomama2.blog80.fc2.com/tb.php/321-7846c4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
