スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ケサディア~♪
美味しそうでしょ♪
                   ケサディア

土曜日、姫の幼稚園で行なわれたファミリーイングリッシュに参加♪
と言っても・・・参加者はひじょ~に少なかったですけど。。。
でもそのおかげで密度の濃い!?時間を過ごすことができました(^^)

今回は姫の担任のアメリカ人の先生が行なうクッキング♪
メキシコ料理の「ケサディア」を作りましたよ~

トルティーヤのようなものを小麦粉で練って作り焼いて、チーズをはさみ、サワークリームとサルサディップでとっても美味しくいただきました(^^)

もう英語、かれこれ10年はまともに使ってない・・・何も言葉がでてきません。。かろうじて聞く事だけはできますが。。。
姫を幼稚園に通わせながら・・・私も少しは勉強しなくちゃね。。と気持ちを引き締めた一日。

それにしても先生のアメリカ~ン!なアバウトさながらも器用な手付きのクッキングは外国の料理番組を見ているようでとっても楽しかった~(^u^)


       **********************

姫の風邪、とっても長引きました。
気管支炎にまでなっていたのです。。

病院には熱を出す前から行ってたけど・・胸の音も悪くないしね。。。

という先生の診断が2回。でもどんどん熱も出て、咳もひどくなる毎日にこれはおかしいぞ。。。
とまた病院に連れて行って検査をしたら血液検査とレントゲン・・・肺炎の手前・・・って。。

先生~!!!

嫌がり吐きまくる薬,私もいつもは飲ませたくない抗生物質を今回ばかりはあれこれごまかし・・・いえ。。。あれを買う、これを買ってあげると親バカになり。。果てには実家のじいじ達にも電話をかけさせ約束させる始末(-_-;) 自分でも情けないママだと思いながら(><)

やっと今日、血液検査で合格。
長くかかったね~と先生。。。

げっそり痩せた姫は先週から元気になり、またみるみる元気モリモリになりました。。

それにしても病院で今日は3時間待ち。1時間くらいと言われ待てど暮らせど順番が来ず(><)!
待っている方が病気になっちゃいそうよ・・・

今年は咳のひどい風邪が流行ってますね。。
皆さんもひどくならないうちに気をつけて~!!

スポンサーサイト
【 2008/11/04 23:23 】

| 姫のこと | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<リメイク VOL,1 | ホーム | ハロウィン パーティ♪>>
コメント
--- ---

美味しそう~! 食べた事ないよーっ
メキシコ料理なんて凄いね~。 楽しそう!
あ、 でも 英語。。私もいたら めちゃしどろもどろかも。 笑

姫ちゃん 大変だったのですね~><
もう大丈夫?
咳して熱なんて 見てるほうも気が気じゃないよね。。。
misaさん イベントもあったし大変だったでしょう。。!
肺炎までいかなくてよかったよかった。

これから風邪流行の時期。。
お互い気をつけましょう~。。。☆
michi * URL [編集] 【 2008/11/05 18:22 】
--- ---

michiさん♪
ありがとう(^^)もうすっかり元気マンマンですよ♪ 全くと言っていいほど食べれなかった姫は今日なんてお弁当食べてすぐのお迎えの帰りに寄ったお店でクリームパンあっという間に食べて、それでもまだ他に食べて・・・夕飯もきっちり食べてくれましたよ・・・
みるみるうちにふっくら(#^.^#)です。

ケサディア、美味しそうでしょ~ 
とっても簡単かつ・・・アバウト♪でした~
ぜひお試しを♪ネギがポイントのような気がします~
misa * URL [編集] 【 2008/11/07 00:04 】
--- ---

姫ちゃんの具合、それはそれは大変でしたね。
でも無事に回復できて本当によかったです。
親としては見守ることしかできない分、治りが遅いことのイライラも大きかったと思います。
ののママさんも本当にお疲れさまでした。
それにしても咳なんて、可哀想だったね。見てるほうもつらかったね。
先生などにも疑心暗鬼になっちゃうだろうし、どんな手段でも快方にむける努力をがんばったママさんも、ほんとエライですよ!
miki * URL [編集] 【 2008/11/16 07:40 】
--- ---

mikiさん
ありがとう。今頃返信でごめんなさい。
急に福岡も冬がやってきました。そちらはもっと寒いかな~
子供の病気はいつもドキドキですよね。病院に頼るしかないけどまかせっきりにすることはいけないな~と改めて感じています。
急な寒さで体調崩されませんように・・・
misa * URL [編集] 【 2008/11/21 12:42 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonomama2.blog80.fc2.com/tb.php/387-1d213a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
