スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
祝!進級~
姫、4月1日無事に進級式を終えました♪
            進級式
最近カメラを向けるとすぐに変顔する姫(-_-;)

入園当初から寂しくも2名減り18名と一緒に進級・・・でも新しく7名もの仲間が入り25名という姫の幼稚園では珍しくビックなクラスに。。2名のハーフ君も加わり更に国際色豊か♪
カッコイイハーフ君達と仲よくなって姫の英語、上達してくれないかしら~

重い腰をあげて・・・ギリギリ間に合ったスモック
姫は喜んでくれたけどほ~んと下手ね。。私(><)!
             スモック
ロックミシン欲しいな~と思いながら普通のミシンでさえ機械音痴な私には相性が合わないのか単なる不器用なのか・・・
最後には手縫いでチクチク。 どうやら手縫いで無心にチクチクする方が性にあっているようです^^;
ミシン上手な方はやっぱり尊敬です!!

そして進級式当日、今年からランチにランチョンマット使用と・・・ナフキンでもハンカチでもと言われたけど翌日からお弁当。。家に帰ってから急いでスモックの残りと持っていた生地でリバーシブルで作って見ました。
             ランチョンマット
以前作った私のこれまた下手な消しゴムハンコで姫の名前とお友達が作ってくれた可愛い消しゴムハンコ、そして同じくいただいたタグをつけたらなんとか・・・まぁ許してくれる??^_^;

これからボチボチミシンも頑張って・・・・色んな物を作っていけたらいいな~~と思います。。
ベビー用品もなんて無謀かしら~ 

******************************************
そんな私・・・
昨日定期健診を終え本日より7ヶ月になりました。
順調です(^^)

でもまた薬・・・
今度は貧血(><)

姫の時もそうだった・・・でも気分が悪くなって飲めなくて。。
たまたまデパートの催事で出会った北海道のおじさんにハスカップというブルーベリーのような酸っぱい物を毎日5粒!と言われとりあえず続けて見たら治ったのです。。
でもそのハスカップ、年々収獲が減り今ではみかけません。。

先生には必ず鉄剤全部飲み切って!と言われたけど全く飲む気になれません。。
新鮮なヒジキを大量に買って食べてたのに・・まだまだ足りない??また今度は鉄分補給の食事療法開始です。。
赤ちゃんの成長のための薬以外、飲まずにたまる薬たち・・・そのうち薬局ができそうだわ(^^ゞ

そうそう、福岡市にお住まいのみなさんは今が妊娠のチャンス??
4月より妊婦検診の助成が5回から14回に!
有難いけど遅いよぉ~~~
ただでさえ薬代が高い私には検診代が無料になっても薬代のほうが検診代よりもかかるので。。
これから妊婦さんになる方は安心ですね。


健康って素晴らしいです。
ほんとにそう感じます。。
何事もないってすごく幸せなことです。
でも何かあってもその先に幸せが待っていると思うと何でも頑張れます。
それが今の私の通るべき道なのかな~と最近はそう思えます。

産科の先生にもオタフクを告げたらやっぱり(笑)
でも麻疹じゃなくてよかったね、って。麻疹でお腹のベビーを亡くされた方がいたそうで。。
大人のオタフク、先生の旦那さんも大人になってオタフクになり、いつも穏かなのにその痛みのせいで茶碗が飛んできたと・・・ほんとに痛いのねぇ~って。。
ほ~んとに痛いです。やっぱり笑い話になるオタフクちゃん♪

昨日も大量の薬の袋をもらって帰ってきました・・・
あと約4ヶ月。
頑張ります♪





スポンサーサイト
【 2009/04/03 12:00 】

| 姫のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ベーグル | ホーム | 一年終了・・・>>
コメント
--- ---

misaさん こんにちは。
姫ちゃん 進級おめでとうございます^-^。
制服をぴしっと着て 随分と大人っぽくなられましたね。
新しいお友達も増えて これからまた一年、
楽しみですね^-^。

そしてそして おたふく。。。
大変でしたね。。。><
コメは残してませんでしたが見てましたよ~。
お仕事のほうもあったようだし 休めているだろうか。。。と。
治って笑い話になって本当 良かったですね。
貧血も食事でうまく改善されるといいですね。。  ひじき、、 ほうれん草、、豆系?とか??
マクロビもどんどんレパートリー増えそうですね!ファイト☆

スモック、とっても可愛いではないですか♪
何処が「ヘタ」なのか分かりません!
ベビーグッズ、本とかでも載っているのを見ると
小さくって可愛くって
見ているだけで目じりが下がります^-^。
色々作るの楽しみですね。
michi * URL [編集] 【 2009/04/05 17:53 】
--- ---

michiさん♪
ありがとう~ もうすぐ娘さんも入園式ですね。親の方が緊張しちゃいませんか?私なんて進級式の担任発表ですらメチャクチャ緊張でした(笑) 可愛いママのお洋服を着て入園できる娘さんが羨ましいですよ!
スモックねぇ~~~これ私の記録で恥かしげもなく載せちゃったけどこれ、近くでは見せられませんよ。もう変なことばっかりしちゃうし・・・途中泣きそうになりながらごまかしごまかし作ったの~ michiさんの器用さを本当に羨ましく思いながら作ったのよ~
やっぱりね・・・私にはお裁縫はだめみたい。。でもね、やりたいのよぉ~ でもでもこれは天性ってのもあるのね。痛感しました~

貧血、全くまた参ってます。食生活気をつけてます!なんて大きな声で言えませんね^^; 何とか頑張ります~
おたふくもね(^^ゞ心配ありがとう・・・
今度は何?と病院で・・・そしてきっと強い子が生まれるね、って看護師さんに言われました(笑) 
misa * URL [編集] 【 2009/04/05 23:58 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonomama2.blog80.fc2.com/tb.php/425-c3c4d632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
