スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
いちご
先日おたふくに私がかかった時、実家の母にヘルプに来てもらいその時に姫と買ってきてくれた
『いちご』の苗。

ゆっくりゆっくり成長し、今朝ようやく一粒収獲♪
                 いちご

昨夜、明日の朝食べようね。と約束していたので起きぬけの姫と朝採り♪
『ちょっとすっぱいなぁ~』と言いながら私とパパにもちょっとずつどうぞ、とお裾分けしてくれました(^^)
一杯のかけそばならず。。。一粒のイチゴ(笑)
うちって・・・ちっちゃなものでも珍しいものはみんなでひと口ずつ食べる習慣があります。。
貧乏性でしょうか。。

                  いちご2

今日は久しぶりにお友達が家に遊びに来てもらえた楽しい一日。
お外遊びもいいけどたまには自宅で自由気ままにママ話もできて私はと~ってもリフレッシュ!
駐車場の関係でいつもなかなかお友達に来てもらいづらく。。。姫は嬉しくてはしゃぎすぎて・・・お友達が帰った後も気が飛んでコップの飲み物・・・今日は一日こぼしまくり。。嬉しいのもわかるけどね^_^;  懲りずにまた来て欲しいな(笑)

それでも爽やかな一日♪一粒の朝のイチゴのおかげかな~
スポンサーサイト
【 2009/04/17 22:28 】

| 姫のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<おから | ホーム | 成長・・・>>
コメント
--- ---

イチゴ収穫v-274ほのぼの~
甘そうな真っ赤だけど、すっぱいんだねー
でもののちゃん うれしそうだね!
SEIKO * URL [編集] 【 2009/04/20 23:21 】
--- ---

seiko
今頃またごめんね~ こちらにもコメントくれてたのね。ありがとう。
真っ赤なイチゴなのにね~ 栄養とか土壌とか?なのかしら。。。それでも成長するイチゴを観察しながら食べることもできて・・・子供にとってはそれだけでも十分みたい(^^)
misa * URL [編集] 【 2009/04/24 13:07 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonomama2.blog80.fc2.com/tb.php/429-eabf7463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
