スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
やっちゃった・・・
私ったら(*_*;

今朝、寝坊して慌てて朝食作ろうと炊飯器を開けたら・・・

ただ熱くなっているお米が!!!

あ~~~~~私、初めてお水を入れずにご飯を炊いちゃいました\(◎o◎)/!

昨夜姫が発熱した後にテレビのニュースで新型インフルエンザの患者さんがうちの近所の小学校にも!というのを見ながらお米を研いでいたら・・・気が飛んでいたのか。。
そして明け方まで姫が泣いたりお腹壊したりで眠れず・・・久々の寝坊!

全てがパニック!
時間もなくパパの朝食には慌てて前日焼いたベーグルを出してお弁当も作れず・・・

何やってるんだか。。炊飯器開けたらお米が熱い!泣くよりも笑えますね^_^;
ひとまず熱くなったお米は無事に再度お水を入れてちゃんと炊けたけど・・パニックな朝でした(@_@。

                プチパン
姫、熱が下がらず朝一で病院に連れて行きインフルエンザではないことにひとまずホッと。
でも病院はやはりピリピリムードですね。まさに新型インフルエンザ発生の地区なので・・・どうか影響が大きくならないことを祈ります。

ただの風邪だった姫はどんどん元気になり暇を持て余していたので一緒にパン作り。真ん中のレーズン入りパンはウサギパン!と言いながら作った姫作。全然ウサギじゃないけど・・・姫の感性が時にわからなくなります(笑)
先日作ったブドウ酵母の残りで沢山焼いたプチパン。半分は冷凍しておこうっと。今朝のようにパニックになった時のために(笑)

朝からパニックな一日。いつまで続くの・・・私のこの大ボケ^^;
スポンサーサイト
【 2009/06/08 23:33 】

| 姫のこと | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<もうすぐ・・・ | ホーム | モッフル>>
コメント
--- ---

インフルエンザじゃなくて良かったですね~!
私もニュース見てて 福岡。。。!
大丈夫かしら~、、、と気になっておりました。
misaさんは薬も飲めないだろうし。。大変ッ><
人ごみには気をつけてくださいね~。。!
どうかあまり流行ませんように。。。

ウサギパン! 笑
探してしまいました。笑
お休みに子供とパン作りもいいですね。
炊飯器、もうmisaさん 面白い~ ´艸`.):;'.:`:
って 笑い事じゃない?
でも炊飯器を開けた瞬間の表情、
見たかったりして~。笑
michi * URL [編集] 【 2009/06/09 17:02 】
--- ---

新型インフルエンザ
近所の薬局のマスクがどこも品切だったときは、ホント焦りました。
最近は出てきてるのかな。
影響が広がらないこと祈ります。

熱いお米 開けてビックリだったね(笑)
でも焦げたりはしないのね
SEIKO * URL [編集] 【 2009/06/10 00:40 】
--- ---

michiさん♫
インフルエンザ・・・近くの小学校ではどんどん広がっているようです。。うちの隣の小学校もそのうち休校とかなりそうな感じ。
ウサギパン、えっ?って感じでしょ?(笑)私もなんとnonoに返事していいのかわからなかったよ~
そしてお米・・・はい、また大ボケでした。蓋を開けた瞬間『何で?』と言った私。自分のマヌケな行為に気づくまで少々時間がかかりました~^_^; どんどん笑ってください♫
misa * URL [編集] 【 2009/06/11 01:19 】
--- ---

SEIKO♫
あはは~熱いお米・・・焦げないんだね~私もびっくりだったよ。今回水なしは初めてだったけど以前は水を入れて保温にしててびちゃびちゃに炊けた事も^_^; 
こんな失敗みんなないのかな~ 私だけ?
インフルエンザ・・・ほんと広がらないことを祈りたいよ~ 
misa * URL [編集] 【 2009/06/11 01:23 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonomama2.blog80.fc2.com/tb.php/440-93347503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
