スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
勉強は・・・
すっかり一足早く夏休み状態の姫。。

毎日少しずつ幼稚園からの宿題や英語の勉強をさせようとしているのですがもともと勉強嫌いな姫。。。というか『やるー!』と自ら言い出しても勉強し出すとすぐにあくびがふわぁ~~~~っと(-_-;)

やれる範囲でいいよと言われて持たされた宿題ですがこの調子では日々英語嫌いにもなっていきそうな。。

そんな中、もう70にも近い年の現役高校講師のじいじが時に上手に姫の勉強に付き合ってくれています。じいじはその昔ヘリコプターのパイロット。そしてパイロットを育てる教官をしていた実績もあることから縁があり、夢見る高校生に飛行機のことを教えることに。。。

でも実際は姫と同様、授業中寝てしまわられるらしいですが。。。高校生と戯れるまだまだ元気なじいじは姫にも発音違う~!と言われてもめげずに私にもわからない飛行英語を反撃してくるお茶目なじいじ♪

                           お勉強もがんばりましょ~
じいじのひざの上でこのときはちょっとご機嫌に単語の練習。
そしてすぐさま『疲れたぁ~~~』となりましたが・・・

まぁ。。。まだ4歳ですから毎日を楽しく元気に過ごしてくれれば良し、ですね。所詮私の子ですから(^^ゞ

*********************
私の方はベビーが順調に体重も増えてきてもういつ産まれてもよいでしょうと。お腹の張りも多く先生からもお散歩の許可もおり、あとは誕生を無事に待つのみとなりました。
でも貧血だけが母が食事療法にかなり気を使ってくれているにもかかわらず最終的にはもう薬に頼らざるを得ず、夜だけでも。。。と言われ頑張っている日々。

さてさていつ頃あのまた痛みと闘うのかしら。。待ち遠しい反面ちょっとドキドキです。。
スポンサーサイト
【 2009/07/10 23:22 】

| 姫のこと | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<姫、元気です♪ | ホーム | cafe>>
コメント
--- ---

懐かしい痛み(^^)がそろそろですね。
ものの本によると、陣痛は女性にとって一番の“快感”でもあるそうです。
痛みではなく、気持ちよさなのだと。
まぁ、そう念じながら臨んでも、所詮痛いものは痛いのですけどね(^^;
なんにせよ、残りわずかな妊婦ちゃん生活を堪能して下さい。
miki * URL [編集] 【 2009/07/12 08:21 】
--- ---

mikiさん♪
そうなんですね~ 痛みではなく気持ちよさ。
そう思って望めば楽になれそうな・・・でも実際はそんな段じゃないですよね~、痛いものは痛い(笑) でも、これは気持ちがいいのだ~!と自分に言い聞かせて頑張ってみますね!ありがとう!!
misa * URL [編集] 【 2009/07/13 00:34 】
--- ---

misaパパってパイロットしてたんだ=
ワオ 初耳だわ!すごいね。
私の父もS14生だから70近いよ。
今は駐車場で2~3時間アルバイトしたり
詩吟したりしてるみたい。
高校講師ってかっこいいね~
ベビーv-73待ち遠しいね
フレ~フレ~mi~sa(^o^)丿
SEIKO * URL [編集] 【 2009/07/14 02:23 】
--- ---

seiko♪
いつもありがとう~!
知らなかったっけ~?まぁ親のことなんてお互い知らないよね。でも私はseikoパパのお仕事覚えてるけど(^^)!
今ではおじいちゃんだけどね~ その昔は頑張ってたな。だから私も兄も空の上で仕事がしたかったのかな。二人とも撃沈したけど結果オーライです♪
はい、がんばるね!ありがとう!!
misa * URL [編集] 【 2009/07/15 10:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonomama2.blog80.fc2.com/tb.php/452-3b0e4bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
