スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
なぜかはまる・・・
先週末から徐々に広がった姫のお顔の『とびひ』

最初は鼻の下の掻き傷から。。たぶんその傷口からプールなどで感染してしまったのでしょう。。。まさかこんなことになるなんて。。。。と思うほどあれよあれよと言う間に片側だけですが触ってしまったところ数箇所に発疹がどんどんできて今は枯れてきてはいるものの見るのも辛い状態。。

母にもしかしたら・・・と注意されていたのに初めてのことでまさか。。。という甘い考えだった私。
もっと早く対処してあげればよかったと後悔しても遅いのは事実です(/_;)

とにかく調べてできることはやってみたこの数日。
なんとか治まりつつも甘く見すぎていた自分に大反省です。
夏の病気なんですね。。。無知でした(-_-;)

今週は念のためにプールはお休みに。。
残念がる姫を見ると反省と後悔・・・いい勉強になりました(><)!!!

**********************
そんな今日はゆっくりと過ごした一日。

庭のデッキにビニールプールを出してもらったり。。。
いろんなお手伝いをしてくれたり。。。
そして夜はばあば特製の『おからクッキー』を一緒に作った姫。
                  okara cookies!!
このおからクッキー、めちゃくちゃ硬いのです!
おからと粉と砂糖だけ。そして最近ドライフルーツ入りも♪

本当に素朴すぎるし何よりも歯が折れそうなくらい硬いこのクッキー。
なのに姫も私も、歯の弱い父も!そして今まで絶対にこんなの口にしなかった兄もそしてとっても華奢な兄の奥さんまでももう一枚♪と・・・
何故だか我が家は皆でハマってしまうこの超ハードクッキー。『ばあばのおからクッキー』と名づけて売ったら?と提案してみたり(笑)

こんなクッキーめったに食べれません(笑)
レシピはなくその日の気分で目分量な母。。でも正直一枚食べると笑えるくらい不思議にとりこにさせられるこのクッキー。
チャレンジャー募集です♪なんちゃって~(^_-)-☆
スポンサーサイト
【 2009/07/16 00:35 】

| 姫のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<いよいよ・・・かな? | ホーム | 姫、元気です♪>>
コメント
--- ---

とびひ。。。広範囲にお薬だったね(>_<)
私は昔、水イボというのになったな。。。
早くプールが再開できるといいね!

おからクッキー
K家のみなさんおもしろい程はまったね!

SEIKO * URL [編集] 【 2009/07/18 00:42 】
--- ---

seiko
いつもありがとう。
とびひはほぼ完治したよ♪女の子だから顔にくると少しでも参っちゃった。。あまり広がらずに済んだからよかったよ。。水いぼもその昔どこからかもらってきて大泣きしながら病院でとってもらったことも。。
いろんな病気があるね~
うふふ(#^.^#) おからね♪まだまだ続行中ですよ~
misa * URL [編集] 【 2009/07/19 14:45 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonomama2.blog80.fc2.com/tb.php/455-aac6ff05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
