スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
祝!100日
10月31日で息子君、元気に100日を迎えることができました。
                ゆう君

まだ生まれてたった100日。でもどれだけ多くの方に抱っこしてもらい、話しかけていただき、色々と教えてもらったことでしょう。。

沢山の方々に支えられてこれからも過ごしていくことでしょう。。 
ありがとうございました。 そしてこれからも私たちの成長を見守っていてくださいね

**************************
広島に長期出張中のパパもとんぼ帰りでお祝いに帰ってきてくれ、パパ実家で家族でお祝いができました。姫の時は頑張って私が準備したけれど今回はすべて義父母に甘えさせていただきました。

お義母さんが伊万里まで行って買ってきてくださったお喰い初めセットで・・・なんだか器だけでもすごいことに(~_~;)
                お喰い初め1

              (お赤飯・煮物・うちわえびのお味噌汁)

鯛だけでいいですよ~なんてお話していたのに。。。
              お喰い初め2
蒸し焼きの大きい鯛1匹 煮た鯛3匹、焼き鯛3匹・・・

そして一番いいお肉買ってきたわよ!・・・とすき焼きも、そして煮物にちらし寿司などなど・・・一体何人分??

でもこれ大人4人と姫の分です。。。お義母さん、いつもこんな感じで沢山作ってくださいます~
もちろん沢山残っちゃうので最後にいただいて帰ることになりますが(~_~;)
                お喰い初め3
お義父さんにお願いしました♪フライング気味でいきなり始まったり(笑)、海老風味満載な吸い物や煮物もほんとにお口に箸でつけてくださり・・・息子君びっくりな顔で(~_~;) 
私は内心かなりパニックでしたが。。。無事に終了^^;^^;

箸置きに小石を使うと良いと伺い・・・(意思の強い子になる・・・とか色々・・)
石なんて家にはないと思いつつ家の中をぐるりと見渡したら以前家族で拾ってきた糸島の海でのきれいな石たちがありました~!
このときのために取って置いたのではないかと思うくらいすっかり忘れられてた存在^^;

二人目だし。。いきなり海老や醤油味を知ってしまったし(笑)・・・
いろんな意味で強い子になっていくことでしょう♪♪

家族に囲まれた温かなお祝いをさせていただいた一日。立派なお祝いの席を用意してくださった義父母に感謝です。

************************

何のお手伝いもしなかったので。。気持ちだけ用意していたお花のアレンジメント。
上手く撮れなくて素敵さを伝えきれないのが残念ですが。。
                       ハイジの花屋
とても素敵だと知り合いから教えていただいていてずっと気になっていたお店。
私が伝えた通り、イメージぴったりのアレンジを作ってくださっていて感激!!
お花の質も状態も完璧でした。。
母世代の方がされているお店『ハイジの花屋』 噂どおり・・・とっても素敵でまたまた私のお気に入りの花屋さんに追加。私の中でNO.1になったかも!

緊張していた私の気持ちをこのお花屋さんに寄って花を受け取っていったおかげか・・・
心がスーッと。

不思議で素敵な出会い・・またありました。
スポンサーサイト
【 2009/11/05 01:05 】

| 息子君 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ハイハイ?? | ホーム | 姫、元気です♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonomama2.blog80.fc2.com/tb.php/468-ba8ae33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
