【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
今日も雑貨屋巡り 
とっても久しぶりに行くことができたお店『アニー』福岡に帰る前にちょっと遠いけどレッツGO-!!

アメリカン&フレンチカントリーな雑貨等々、山盛りに積み上げられたその空間はなんとも心が踊り・・・何を買いたいわけではないけれどその空間にいるだけで幸せ。

そしていつもママばあばとの会話は・・・趣味多彩な母は手作り物を見ると大概が作れてしまうのではないか・・・と。買う!ことよりも実は商品を見て作り方を勉強してしまったり(^^♪

母の趣味→ 料理お菓子は勿論のこと、編み物系全般(プロ級!)・籐・木彫り・アートフラワー・生花・毬作り・洋,和裁・・・きっとまだ何かあるはず。

このなんでもトライ!な性格は私にも遺伝。。。そんな二人が一緒にいるとついついこれって作れる??なんて。 この性格姫にも遺伝しているかしら・・・

今日のお買い物。また小物を増やした私・・・。
お客さんの一人が使いやすかったからと10本ほど購入されていたのを見て!!お店の方も一押しのハサミ。手のひらサイズのこのハサミ!糸きりや細かな作業に抜群らしい。ちょうどハサミを買おうと思っていたのでこれはいい出会い!見た目の可愛さもいい!

小さい巾着に入ったプリン型に姫サイズの可愛いスプーン達。姫のおままごとでもいいし、キッチンのアイテムとしても。一目ぼれ!

アルミのカップはお菓子を作ったり姫の食事を可愛くアレンジできるかな。

hasami2

【 2006/11/09 01:07 】

| 雑貨・小物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お絵描き?字? | ホーム | またね!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonomama2.blog80.fc2.com/tb.php/7-0c038a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
