スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
見つけた!
またまたシナモンロール♪
もっと練習してから・・と思っていたのに気持ちが逸る私^^;
成型も味もまだまだ納得いかないのだけどお友達に早速食べてもらいたくって。ありがたくも美味しかった!と言ってもらえて感謝m(__)m でももっと納得いくシナモンロール作りたい!人様に差し上げるにはちゃんと納得の出来ではないとダメですね~~ 練習します。。。

発見!

先日ふらっと立ち寄った『無印』でいいもの発見!

シリコン製のスパチュラとハケのセットがお買い得に!スパチュラはいくつもあるからいらなかったしこのハケも初めてみたシリコン製で見た目では使い勝手が??でもとってもお買い得なお値段だったから失敗しても・・・と思って購入。
でもこのハケ、早速シナモンロールの仕上げの卵液塗りに使ってみるととってもいい!

色々と器具は揃えているのに我が家にはずーっとハケがなくっていつもスプーンを使ったり、ハケで塗る、という行為を見てみない振りして省いてきてしまった私^_^;
それはど~してもあの筆のようなものを料理に使うというのに抵抗があったから。使った後の洗浄が面倒だった・・・というのが本音かしら。
で、ずーっとずーっと私に合うハケを探していたのです。
見た目は塗りにくいかと思ったらそんなことは全くなくいい感じ♪久々に出会えたキッチンアイテム。お気に入りのものを使うと更に楽しい♪
これからは省いてきちゃったハケ塗り仕上げも楽しくなりそう!!

セットのスパチュラもいい感じの硬さ。スパチュラ好きな私には用途によって使い分けているので他に木製のもあるけれど・・・まだまだ欲しい形や大きさのものが。。炒め物などにも使えたり耐熱温度もさまざまでスパチュラって楽しいのですよ♪
今日は保育園の未就園児クラブ。
昨日と2日続きでお友達に会えた姫はと~っても嬉しそう♪
いつもその姫ちゃんのおしりを追いかけるようについてまわる姫^_^;嬉しくって嬉しくってその姫ちゃんを触ってみたり・・・そんなに大好きなのに帰り際、傘貸して~って言うお友達姫ちゃんに『nonちゃんの~!』って怒っちゃって(+_+) どうぞ~と言えたりだいぶお姉ちゃんになってきたかな、と思っていたけどやっぱりまだ無理な時もあるのか・・。周りに迷惑かけることもまだまだあると思うけど、きっと姫も貸し借りができるようになるよね。。。
託児所の先生も先日『取り合いをしながら覚えていくのですよ。。。』とおっしゃっていたし・・・。
きっとできるようになるよね。。。

家ではベッタリ一人遊びができなかった姫だけど今日は横に座って一人で何やらプーさん達とお話ししてた^m^ でもまた急に泣き出しちゃったり・・・最近の姫の気持ちの揺れ動きについていくのが大変(+o+)

一人で人形遊び♪


夜、パパと電話で何やら今日あった出来ことを報告していた姫。
『kanoちゃんとkanoちゃんママと○×△****で雨で○×△~~バイバイしたの~』って^_^;
だいぶパパにも姫の伝えたいことがわかるようになってきたらしくパパも姫との電話が楽しくなってきたみたい(^.^)
スポンサーサイト
【 2007/01/27 23:35 】

| 雑貨・小物 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<小カブをまるごと♪ | ホーム | 野菜料理・・・>>
コメント
--- 上手 ---

パパとのお話上手だね~。
電話で話せるようになると、パパも嬉しいよね♪
かのちゃんはまだまだ聞くほうに一生懸命で、うなづくことが多くってi-229電話はちょっと難しいみたい。

でも今日の朝はびっくりするくらい良く喋って驚いたんだよ~。
nonoちゃんも会うたび言葉が増えてるし、2人で会話ができるのも近そうだよね(^^)
今は言葉を溜め込んでる時期らしくて、ばーっと一気に出てくるらしいからi-278楽しみだね。

ori * URL [編集] 【 2007/01/29 12:03 】
--- おしゃべり ---

電話でお喋りができるなんて素敵ですね。パパさんもさぞかし嬉しいことでしょう。姫ちゃんはパパさんにもお話ししたいことがたっくさんあるんですね。横で聞いてるママさんの笑顔も想像できて、私までニンマリしてしまいました(^^)
我が子は、何を言ってるのか分からない宇宙語をたくさん話しますが、最近では親の私だけでは飽き足らず、児童館などでお友達にたくさん話しかけています。またそれが、ちゃんと会話っぽく互いに交互に喋ってるようなやり取りをしてて、何を言ってるのか大人が分からない分、見てると面白いもんですねぇ。我が子は子分体質なのか、よそへ行くと必ず誰かしらを追いかけ回してて、母なんて不要とばかりにお友達にベッタリしてます。私は寂しいもんです。

スパチュラ、、、、私には知らない単語で調べてしまいました(^_^;ゴムベラみたいなもの?と解釈しましたが。耐熱性があったり色々な種類があるんですね。知らなかったー。またいっこ勉強☆
シナモンロール! っていうか、かもめ食堂!私もぜひ見たいのです。以前seikoちゃんが大絶賛していて(おにぎりを褒めてたの)、ビデオで絶対見るぞ!意気込んでた割りにいまだに見られていないので、これを機会に本当に見たいです。何がそんなに魅力なのか、私には未だ謎です。
miki * URL [編集] 【 2007/01/29 21:09 】
--- ---

oriさん、ほんと2人の可愛いお喋りが楽しみ♪なんだかnonoには日々の私を話されそうでこわいな~^^; kanoちゃんも会うたび色々話してくれるし嬉しい!!次ぎ会う時の一言めは何かな~~『ぽっぽっぽ~♪』でも嬉しい^m^

mikiさん、大君もお話始めたのですね!どんな声なのかな~~パパママですか?それともお父さんお母さんかな~ nonoは『あんぱ~ん!』が最初にちゃんと言えた言葉^^; 最近パパに一日の出来事を話すのが楽しいみたい。昨夜は『ごろ~んして○×***」??と思ったら歯医者で先生にごろ~んしてって言われたことなどを話してたみたい。まだまだ半分以上は宇宙語^m^でも聞いているととっても楽しいです。
スパチュラ、最近はほんと耐熱性や硬さなど種類も豊富で私にはワクワクするアイテムなんです。脇役なゴムベラですが以外に使い勝手ありますよ♪いつも主人に呆れられるくらい一個のものを買うのに時間がかかる私ですが久々にこのハケを見て即買い!でした(^.^)
『かもめ食堂』はじーっと見て入られなかったので何回か流しながら見ていました。内容は説明しがたいものですがフッと安らぐような・・見るたびに色々な発見があり私にはよかったですよ。きっとね、みなさんおにぎりの方が食べたくなるのかもしれないけどパン党の私はシナモンロールに♡ ぜひ作ってみてください!焼いている時の香りはたまりませんよ~~
nonoママ * URL [編集] 【 2007/01/30 23:23 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonomama2.blog80.fc2.com/tb.php/73-cd9b050e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
