スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
クリームチーズを練りこみ♪
最初はミルクパンを作ろうと思ったのだけど準備しながらバターをクリームチーズにしたらどうかな??なんてまたも実験心がウズウズ^^;
迷いもなく投入!チーズを入れたので牛乳の代わりにぬるま湯で。

これがなかなかいい!『アップルティーブレッド』を作った時にヨーグルトを入れてすごくフワフワになった時のように発酵の進み具合もいいし焼きあがりもフワフワ^m^ チーズ入りとはわからないほどだけど香りもよくしっとり、姫もパクパク♪ ただ二次発酵をさせすぎちゃってキメが荒い焼き上がりに^_^;

発酵乳製品を入れるとパンの発酵もよくなるのかな。
先日作った金柑ジャム、そのままでも美味しいけどクリームチーズと混ぜるとマイルドになって美味しい(^.^) バターと混ぜても美味しいのですよ♪

《クリームチーズ練り込みパン》多分これくらいの分量^^;
強力粉      125グラム
ドライイースト    2グラム
砂糖        10グラム(黒糖使用)
塩          2グラム
クリームチーズ    30グラム(多分^^;)
ぬるま湯       50CCぐらい

思いつきでクリームチーズを練りこんで見たけれど美味しい♪
今回は分量少なめで焼いたので次回は多めに焼いてみよう!
フワフワ^m^

最近家でゆっくり過ごしたい私。疲れているのか、家で物作りをしたいからか。。。今まで家でじーっとしていられてなかったのにどうしたものか。。でも一日家で過ごすことは姫にとってはなかなか難しく。

今日もどうしよう・・・と思いながら夕方近くまで。ようやく『えいっ!』と重い腰を上げて姫と公園へ。

寒いせいかいつもたくさんの子供達がいるのにガラガラ。姫も寂しそうだったので二人で追いかけっこして走り回ってポカポカになって帰宅^m^
そのせいか久々に姫、『ねんねこ~』と自分から言ってくれて9時に就寝。やっぱり体を思いっきり動かしてあげないとね。。

私もピラティスの成果かしら・・。出産後、私もう走れない!と思うくらい体力なくなってたけど走れる~~~ヽ(^。^)ノ 何だか子供の頃に寒空に負けずに外で遊んでた自分を思い出しちゃった(*^。^*)

待て待て~~
体がポカポカになったね~

スポンサーサイト
【 2007/01/30 22:28 】

| パン | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<新ゴボウで^m^ | ホーム | 歯医者>>
コメント
--- ふわふわいいな~ ---

クリームチーズ入りのパン私も大好きです!
なんていうところでしたっけ?あの青い袋のパン屋さん。(天神地下街のナチュキチの近くにあるところ)
あそこのリンゴのコンポート(?)と一緒にクリームチーズが入ったやつi-233最高です。
練りこんでふんわり香るi-228くらいのも美味しそうですね~。
私もいつかそういうの焼ける日が来ればいいな。

例のHP行って見ました。
「てしごと展」悩んでたんですけど、今日見たらほとんど空きがなくなっていたので、登録してしまいました!
ほとんど勢いでi-229
先着順だから、ブースの空きがなければお断りメールがくるみたいなので、まだ分かりませんけどi-203
nonoママさんに背中を押してもらって、少しだけ勇気が出ましたi-237
ありがとう!
ori * URL [編集] 【 2007/01/31 14:40 】
--- ---

oriさん、確か『ヴィド フランス』(名前あってるかな?)ではないでしょうか。そのパン食べてみたいな~ 自分ではきっと手に取らないパンでも人から聞くととっても気になります(#^.^#)
チーズ好きも一緒かしら?kanoちゃんも??それならなお嬉しい(^.^) 「キウイブックカフェ」行きましょう♪♪
『手しごと展』の話。。。すごい!すごい!!私までが嬉しすぎ!この話また別にゆっくりと・・・。早速チェックしちゃったの。おめでとう!!!!!
nonoママ * URL [編集] 【 2007/01/31 23:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonomama2.blog80.fc2.com/tb.php/77-09881824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
