スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
抱っこ抱っこ抱っこ~~~~(;O;)
何だか春がもうやってきたようなポカポカ日和。
寒さが苦手な私にとっては嬉しいけどやっぱり冬は冬らしくないと変な感じ。色々難しい話だけど地球温暖化・・・ということなんでしょうね。

最近の姫は更に甘えん坊の抱っこ魔。お外でお友達と会ってる時は不思議と大丈夫なのに家の中や二人だけの時は抱っこ抱っこ抱っこ~~~!!と号泣。抱っこするのは嫌ではないしもうすぐしたら離れていくのだろうな~と思うとずっと抱っこしてあげたいけどそうもいかないし体も結構限界(>_<) ピラティスやっても首が痛くて曲がらないよ~(;O;)

家事をやっている時も、ずーっと一緒に遊んで、近くにいて~と言う具合にずっと泣かれちゃう(>_<) 小出しにしようとしまっておいた頂物の新しいおもちゃを出してみてもすぐに『ママ~~見てみて~~!!』と一緒にいなければ号泣。食事中もすぐに抱っこ抱っこ抱っこ~

そんな感じなので気分転換へと今日は午前中に自転車でお買い物。お昼食べて寝てくれるかと思ったのに寝れないようで遊びた~いって。。。で、車に乗って公園へ。車の中でちょっと寝て公園で遊んで帰ってきたら夕飯の支度をしている間はなんとか一人で遊んでいてくれたけど・・・。掃除機をかけながら抱っこや姫の伝えたいけど伝えられずもどかしい気持ちを理解してあげる毎日。全然嫌ではないけど体がついていかないし自分のやりたいことも全くできない日々にちょっと疲れ気味。。

公園で滑り台するにも一緒に後ろからついていかないとダメ。。何でも一緒に同じことをしないとだめみたい。

難しいお年頃^_^;

毎日何回もギューっ、チューをしてくる姫。夜中に起きて隣のベッドから横に寝てママ抱っこ抱っこ~とギューっと抱しめほっぺをひっつけながら寝ないとだめな姫。とっても可愛いけどママの肩はちょっと限界ですよぉ~~(+o+) パパがいる間は帰宅してから2時間ほどだけ抱っこはないけどその間急いで片付け!そして終ったら姫を寝かしつけ・・・
みんなが寝た今の時間が私だけの静かな時間かな。
もう春がやってきた???

スポンサーサイト
【 2007/02/07 23:43 】

| 姫のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<一足早く♡ | ホーム | ありがとうm(__)m>>
コメント
--- 個人差って大きいのでしょうか ---

うちの子は今のところそんなに抱っこを要求しません。家での抱っこは昼寝以外はほとんどなく、慣れない公園などに行くと、たまに両手をあげて抱っこを要求してる感じですが、基本的に一人でホイホイどこかに行ってしまいます。そういう姿を見ると「ひとりで大きくなったような顔しやがってぇ~」と冗談半分に思うのです。
姫ちゃんは抱っこが大好きなんですね。ママとの触れ合いで心が安心するのでしょうか。ママは大変だけど(重くなって本当に大変だよね)このような時期も、姫ちゃんの年齢ならもうあと2年にも満たないのだと思うと少しだけ寂しさも感じます。あとあとになって「本当によく抱っこしたよね」と笑い話しにできるのを待ち遠しく、でも少しだけ寂しく思うと心持ちが変わるでしょうか。
あ、そういえば公園などへ行くと、3歳くらいかなぁ、それくらいの子がママに抱っこって言うと、大概のママが「ダメ!」と叱るのをよく見るんです。大泣きしていても決して抱っこしないの。そういうママがとても多いの。今のところ私は子どもが抱っこを要求したら、どんな時でもウエルカムなんだけど、3歳くらいの親になったら心境が変わるのかなぁ?と最近、不思議に思ってることのひとつです。
長くなってごめんなさい。
miki * URL [編集] 【 2007/02/10 22:02 】
--- ---

mikiさん、コン君は男の子だからかな~。ガマンしてるのかな。大泣きされても抱っこしてあげないママさんもいるんですね。3歳くらいになると私もそうなるのかな~ 
今は結構大変な時もあったり泣かれてもちょっとガマンしてもらったりはするけどやっぱり姫が可愛くて仕方ないので抱っこ抱っこチュ~~♡の毎日です(*^_^*)
 きっと卒乳のときのように抱っこされたがらなくなる時期がきたらまたすごく寂しくなると思うので。。ただね~~ぞろめ年にして首が回らないのですよぉ~~~(>0<)
nonoママ * URL [編集] 【 2007/02/11 00:00 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonomama2.blog80.fc2.com/tb.php/85-2596b0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
