スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
チョッキンチョッキン♪
今日は1日朝から雨。昨日それを見込んでそろそろ行きたくてウズウズしていた美容室へ電話すると運よく予約が今日取れて姫と一緒にレッツゴー♪

美容室に着くと姫はお昼寝し始めてしまいキッズルームで2時間も爆睡!なのでその間久々に私ものんびりした気持ちで、美容師さんもいつも慌てながらをのんびりパーマとカット。なので気づくと1時半の予約で終ったのはなんと6時前!姫も寝起きからもご機嫌で遊び、姫の前髪カットやまたまた美容師さんも気になり眉カットまで"^_^" 

こ~んなに長時間美容室で過ごしたのに姫はご機嫌。私もリフレッシュできたのは美容師さんたちの沢山の気遣いのおかげ。姫は一緒に遊んでもらってお友達になった気分で帰り際は『ありがと、チュ~~《手で》タッチ~』って^^; またまた姫も楽しめて今回の美容室もマル!

帰りの車のなかでは早速出ました~
『チョッキンチョッキン、目目~してう~んして~~しなさ~い』
って自分が言われたことを私に^_^;
しばらくまた美容室ゴッコがブームになりそう。。。
           チョッキンチョッキン♪

昨日はママ友さんと一緒に九州最大の手作りフェアへ!
今までも話は聞いたことがあり行ってみたいなと思うだけで今回が初めて。お友達にご招待いただき一緒に行けてそれまた更に◎♪

会場は想像以上のブースの数!!!子連れでなくても全部は見きれないよ~という凄さ。こんな手作り物もあるんだ~と私は見ているだけでも興味津々^m^そして手作りプロの彼女のおかげで私の『何、何??』質問攻撃にも丁寧に教えてもらいながら私にとってはとっても充実できた一日。何だか手作りしたい気持ちがさらに倍増(#^.^#)でもできないけどね。。気持ちだけはワクワク♪♪

ただ姫には消化不良だったようで・・せっかく同い年のお友達とお出かけできて行く前から自分のおもちゃを『あげるの~』と持参するほどの喜びようだったのに会場では凄い人混みで走り回る姫たちにストップをかけてばかりで・・・。我が姫にとってはお友達ともっと遊びたかっようで帰りの車からグズッて泣いて・・・家に帰ってからも泣いて泣いて・・・

パパは出張でいないし、もう家事も適当で!と思い切って姫とベッタリしているとようやく落ち着き・・・。『今度一緒にお友達と沢山遊ぼうね』と言うといつもの姫語で『○○ちゃん、ママ、○×△・・・』とご機嫌に。

そうよね~~ママは充実できたけど姫にとっては大好きなお友達と走り回りたかったのよね。。。まだまだ姫は気持ちが言葉で伝えられないから私が理解してあげれないときも沢山あり、そういうときの泣きようは物凄くて・・・。
お友達にも心配かけちゃうし、私もこれからまだまだこういうことが続くのだろうなと実感。2歳から3歳にかけてが一番可愛い時であり一番難しいお年頃という話がよくわかる今日この頃。。。

毎日思いっきり遊びたい!という時期だものね・・・。

でも楽しい一日だったな~。そうそうお友達とその姫ちゃんの親子の会話から学ぶこともありそれもまた私にとっては学ぶことの多かった良い一日。昨日はありがとう!!!

スポンサーサイト
【 2007/02/17 23:58 】

| 姫のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<カフェ気分で・・・ | ホーム | いい場所発見!>>
コメント
--- 偉い! ---

nonoちゃんおりこうだね~。
ちゃ~んとケープつけて、目を瞑ってi-179
かのちゃんにはこんなこと絶対出来なさそうi-229
nonoちゃん髪切ったの?

私はついついかのちゃんにごねられるとそのまま抱き上げてすませちゃうとこあるから、nonoママさんが色んな事で気をそらせてるのとかみて勉強になったよ。
無理やりなんて良くないもんね。
広い心で見てあげないとね。
こちらこそありがとうi-260
ori * URL [編集] 【 2007/02/18 09:43 】
--- ---

前髪だけ切ってもらいましたよ。あとオマケで眉カット(^.^) 一緒に切ってもらった!というのがすごくnonoのなかでは嬉しいみたい。なんでも同じことやりたいみたいです。こういうときは言うこと何でも聞いてくれるんですよね~~~~^_^;
こないだは落ち着かせようと思って食事中にペンを持たせて悪いことしたな~と反省。。nonoは嬉しさのあまり大興奮だったから・・一緒にお絵描きになっちゃってごめんなさいね。。無理やり・・・とかは全く思わなかったですよ。むしろkanoちゃんの意志を尊重してるな~、とそんなところどころを感心させられてしまったのです。
nonoママ * URL [編集] 【 2007/02/18 23:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonomama2.blog80.fc2.com/tb.php/91-5b85da67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
