スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
カフェ気分で・・・
毎日姫の有り余るパワーを発散させるべく動き回る日々・・外に『行くー行くー!!』と玄関で泣きじゃくるお姫様・・・。

やるべきことだけはやらないと・・・なんて頭の中で順序だててみるもののそうもいかずひたすら姫の問いかけに答えながら色んなことを忘れたりおかしなことをしてみたり・・・なかなか思うようにはいかないな・・・。

今朝の朝食は気分転換にアフタヌーンティーのレシピ本から
『赤い水玉パンケーキ』
                赤い水玉パンケーキ



朝起きて気分良くCDを聞きながら~♪なんてやり始めてすぐに姫起床・・・。ん~~やっぱり思うようにはいかないものね。。

抱っこ抱っこの姫を片手に急いで作ってなんとか完成^_^;レシピのレッドカラントはブルーベリーで代用したけど埋め込むのを忘れてちょっと飛び出し気味^^; オーブンで焼くシュー生地のサクサク軽いパンケーキ。
 
レシピのカスタードクリームはバターいらず。バター抜きは初トライだったけどこれは軽い仕上がり!そして分量より砂糖をかなり減らして甘さを抑え、その代わりにバニラビーンズたっぷりにして香りでリッチ感♪
カスタードがあまり得意でない私にはこれ、いい感じかも^m^

春のようなお天気に恵まれた今朝の朝食にはこんな軽いカフェレシピがマル!^m^ 
             
スポンサーサイト
【 2007/02/20 22:42 】

| パン | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<カフェ気分でしめくくり・・・ | ホーム | チョッキンチョッキン♪>>
コメント
--- これまた・・・ ---

ヨダレものですね。じゅるるん・・・・私も食べたーい(>_<)
こんな感じなら10個くらい食べたくなっちゃいますよ(^_^;
miki * URL [編集] 【 2007/02/21 21:31 】
--- ---

これシュー生地なので粉がふつうのパンケーキと比べてすごく少ないんですよ。クリームinではなくクリームON!のシュークリームといった感じかな。とっても簡単でしたよ♪きっと10個いけちゃうかも(^.^)
nonoママ * URL [編集] 【 2007/02/21 23:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonomama2.blog80.fc2.com/tb.php/92-132ee3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
