スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
春はもうそこ♪
昨夜姫が寝る前に一緒にコネコネして姫が寝てから焼き上げたほうれん草入りパン。
夕飯のパスタで作ったほうれん草のピュレの残りをパンにも♪

ここ数日の春のような爽やかなお天気にぴったり?(*^。^*) 姫の大好きなクリームチーズを塗って・・・

新緑を感じさせるような爽やかな香りのパンができました♪
               ほうれん草パン


お詫び~~

この場を借りて・・・
もし!?この私のつたないブログを見てビニール袋でコネコネお菓子作りをしてしまった方がいらっしゃったら・・・ごめんなさいm(__)m
これは私が作る小麦粉がほとんど入らないオカラクッキー限定で姫がコネコネして楽しめるようにと思ってやり始めたこととおからの素朴さをいいことにどんどん手抜きになっているだけ・・・。

お菓子は繊細なので大切なお菓子作りで粉を練らないようにしてくださいね。。。粉はさっくりふんわりと。混ぜ方だけでも仕上がりが全く変わります。丁寧に優しく・・・ 私にも言聞かせるつもりで^^;
パンはよく捏ねないとダメだけど・・・小麦粉って作り方で味も食感も全く違うものができますね。。。

姫にコネコネさせながら以前のブログを思い出したので・・・m(__)m
今日は午後から用事を済ませに待ちへ出かけたけど大人ばかりの人混み。すぐに用事を済ませ飛行機の見える公園へ

お友達同士の大きな子供達のなか姫一人で寂しそうだったけど5歳になる女の子がおばあちゃんとやってきて姫と仲良く遊んでくれた(^.^)
それから1時間弱?一緒に走り回ったり滑り台したり・・・。一人では段差20センチでも登れない(;O;)って泣いたりしたのに一緒に遊び始めたらスイスイ!楽しさのあまり怖さを忘れちゃったみたい(^.^)

私はその間、その子のおばあちゃんとお喋り。まだ20歳の子供さんがいるという若いおばあちゃんだけどその会話が楽しかったな。私は何も聞かないのに身内話を延々と^^; 息子さんが。。。お嫁さんが。。。お嫁さんの実家が・・・三男の彼女さんの話まで詳しく・・ この1時間でおばちゃんの家の家計図が結構わかったような^_^; きっと知らない人には気楽に話せちゃうのかな。でもとっても優しいおばちゃん、また会いたいな~

そして帰り際に以前出会った事のあるママさんに声をかけられて思い出したり。。その時に一緒に出会ったのが今仲良くさせてもらっているママさん。何気ない出会いから仲良くなれたり・・・こういう『ふとした出会い』が私は好きだなぁ~~ 
階段早く登って~~

スポンサーサイト
【 2007/02/21 23:17 】

| パン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今ごろ・・・(^^ゞ | ホーム | カフェ気分でしめくくり・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonomama2.blog80.fc2.com/tb.php/94-c4416741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
