【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
一番!?
日曜日、雨で延期になった運動会。
今日は無事に行われました。

                 運動会1

入学してから2ヶ月弱で覚えたダンスや様々な競技。
みんなすごくがんばっていました。

姫も一生懸命ダンスしていて。。
やっぱりもう幼稚園生とは違う。。嬉しいような・・・ちょっと寂しいような。

かけっこ・・・
今までビリしか見たことなかったから。。。
余裕構えて見てたら!?

                運動会2

あら・・・一番!!

パパと2人でカメラ構えてたからあれって一番??と半信半疑。

家で姫さんに聞いても本人がわかってない!!
「一番って何?」

初の一番に姫さん喜ぶどころか意味がわかってない。。
もうっ!!!!!!!!!
どこまでマイペースなんだか。。

お昼には来てくれていた義母も帰り、パパも急遽出張で北海道&東京へ。
午後からはyuuくんと2人で最後の応援に。

                 真剣!

応援ではなくひたすら何かを探していました。
真剣!

入学以来、姫がお友達と仲良くしている姿を見たことがなかったからお友達と楽しそうに会話をしている姿を見れたのが今日一番の良かったこと♪♪
【 2011/06/02 00:05 】

| 姫とyuu | コメント(0) | トラックバック(0) |
プレゼント
ようやく小学校生活にも慣れてきた姫さん。

お友達ができない。。。

今日はひとりお友達ができた。

今日はひとりで遊んでさみしかった・・・

今日はお友達と遊べたよ♪

毎日姫の顔色で楽しかったか・・・私も一喜一憂していた日々でしたが最近はどうやら自分の世界を見つけられてきたようです。

そんな姫の強い見方でもあった隣の席の男の子。
入学当初から姫に可愛いいたずらをしてくれて、毎日家に帰ると姫はブーブー文句いいながらも本当は嬉しかったんだね。
寝る前になりその男の子の誕生日は明日!クッキー作る・・・と言い出して。。。

もう遅い時間、それから作っていたら大変なので私が冷凍しておいた生地を型抜きすることに。

              プレゼント

なんとまあ・・・真剣な顔です。

どうやらその彼、可愛らしいやんちゃっぷりにプラスジャニーズに入れちゃいそうな私も入学式から可愛いらしいなあと思っていた男の子♪
すでにお誕生日プレゼントを他のお友達からももらっているそう。
ライバル多し!!姫、がんばれ~♪
【 2011/05/31 09:24 】

| 姫のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
怪獣・・・
前回のブログ・・・

意気揚々とお散歩へ・・・が。。。

姫が帰ってくるまで一時間半ある!yuu君を三輪車に乗せて郵便局へ、そして途中で道端のサクランボをとって・・・お買い物までしてきちゃおう♪♪

そんな私の計画が。。。

家を出るなり三輪車に乗らず自分で押すと言い張る息子君。。
道も自分が行きたいようにいかないと怒る怒る怒る!!!いったいこの頑固さは・・・誰の子?

私の子・・・

いつもなら10分もかからず到着する場所へ50分!!!!
気づけばもう時間がない!

抱きかかけると号泣して暴れる息子君。

そして・・・
                     ゴロン!

歩道に寝そべり。。。
始まりました。
これ、最近の日常。

私が離れようともまったく動じず。

一体誰の子?

はい、私の子(涙)

しょうがないからお店でジュース買ったけど三輪車に座らない!とまた寝そべり。。
どんどんと迫る姫の帰宅時間。。仕方ないので片手に怪獣君、片手に三輪車を押してプロレスラーなみの私の姿・・・

母、強し・・・ですね。

買い物なんてまったくできず、郵便局で引き返し、サクランボをとったらご機嫌に。
               ご機嫌直った・・・

急いで三輪車に乗せダッシュで家に・・・

37歳、汗だくの私。何やってるんだか。。

男の子ってほんとにパワフル。

どんどんといろんなものを壊してくれて。。
ベランダで静かにいるな~と思ったら!!!!

手が入るほどの隙間から階下へどんどんと物を落としてる!!!!
一階の方の庭には我が家からの落下物が(>0<)!!!!!

慌ててガーデニング用のトレリスを買ってカバーして可愛く?鉢をかけてみたり。。

なのに!!!それでもまた小さな怪獣君の手のひらが入っちゃう!
懲りずにお花や葉っぱをちぎってはそこから落としてる。。

と目をつむってたら・・・

トレリスひっぱりあげてマットの滑り止め落としてた・・・

もう。。いやっ

【 2011/05/16 01:07 】

| 息子君 | コメント(0) | トラックバック(0) |
復活!!
パソコン復活ー!!!

パパさん、ネットであらゆる方法を検索してくれて、そしてふと思いついたという最後の手段?
パソコン開けてつないで・・・????の状態。

私が壊れてからデーターが・・・データーが・・・と泣いていたのでがんばってくれました。
まさかうんともすんとも言わなかったパソコンが直るなんて!!!

データー入れすぎ!と言われているので。。早めに処理していかなくては!

**************************************

あっという間の毎日。
姫が入学してからこれまで以上に早く感じる日々。

こないだ入学したと思っていたのに今月末はもう運動会だって。
家庭訪問は夏休み入ってすぐから。

昔とは違うのね。。

びっくりすることばかりです。


GW前に遊びに来てくれた大切な友人も。。
もうすぐ出産!
               もうすぐ・・・
スリムでお腹も目立たなかったけど臨月となるとお腹も主張してきているかしら?
ベビーに会うのがとても楽しみです♪

今頃UPでごめんね~

               from yukiko
素敵なお花をありがとう。

              ランチ
大事な体なので調味料は薄めに天然塩のみ。
野菜とハーブのの旨みだけでも十分美味しいです。

ちょっと発酵し過ぎた胡桃パン(^^;)
それでも全部美味しい美味しい♪と料理も何もかも・・・
私も子供たちにも褒めまくってくれた彼女。

褒められるって慣れてないから私も姫もテレまくり~
でも褒めるって大事だな・・・と改めて感じさせてくれた彼女。

パパのこともよく知ってる彼女は私の知らないところでもパパに色々と助言を与えてくれてます。
その甲斐あって!?少しは改善した感じ(*^^*)
私も改善しなくっちゃ。

意識付けをしてくれる様々な友人の皆様にボーっとした我が家は助けれてます。。
さぁ・・・
今日はやっと晴れた!

今日は怪獣君と思いっきりお散歩しよ~♪
【 2011/05/13 07:08 】

| 私のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
ショック!!!!
パソコンが壊れました・・・

これはパパのパソコンを借りてアップしています。

おとといの夜、そう・・・私たちの10年目の結婚記念日に。。。。
どうしてもはずせない接待で12時前に帰宅したパパさんの最初の一言。
私が呆然とパソコンの前でいると
「死のブルー」だと。。

記念日にそぐわない言葉にさらに泣けました(::)

そう、ブルーの画面に英文で何やら大変な文章が。。

このブルー画面が出るとどうにもできないかも。。って(><)!!!!!!!

今までの写真も何もかもが。。。

そろそろバックアップしなきゃまずいなぁ~と思っていた矢先のこの出来事。

あまりのショックに寝込みたいくらい。
パソコンが壊れたことよりも大切な記録がなくなってしまったことが何よりも悲しいのです。。

しばらくブログのUPもままならないと思います。。。

ふぇん。。。

10年目・・・
その日、私たち夫婦にとって彼女がいなければ結婚はしていなかったかも。。という大切な友人が遊びにきてくれ素敵過ぎるお祝いのお花のアレンジメントをプレゼントしてくれました。
とても久々の再会がその日だなんて。。うれしい偶然と彼女の優しさに癒された一日でした。

パパさんは朝からまったく結婚記念日のことは口にせず突然の接待が入り、すっかり忘れているだろう。。と内心怒りまくっていた私の気がパソコンに飛んでしまったのかしら。。。

そんな私にパパにしてはめずらしいでっかいサプライズをしてくれました。
パパさん、記念日覚えてくれていました。
パパは小さいよ・・と言ってましたが私にはでっかいスイート10やってきました。

ありがとう・・ありがとう・・・


パソコン、悲しすぎるけどうれしいこともいっぱいあった一日。
リセットの日というのでしょうか。。

ワガママばかりの10年・・・これから心改め、精進いたします
【 2011/04/23 22:56 】

| 私のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
